旧車・いすゞ117クーペのホイールをレストア修理(鎌倉市S様) アルミホイール修理・塗装 横浜/神奈川/東京 『彩工房』

神奈川県横浜市磯子区。ホイール修理・ヘッドライト磨きの専門店。首都高湾岸線磯子ICから5分、横浜横須賀道路日野ICから5分、保土ヶ谷バイパス狩場ICから15分。横浜・川崎・横須賀・東京方面からも好アクセス!事前予約で当日仕上げ!!お気軽にご来店ください。

ヘッダー画像 公式サイトへ
ホーム > ホイール修理 > 旧車・いすゞ117クーペのホイールをレストア修理(鎌倉市S様)

旧車・いすゞ117クーペのホイールをレストア修理(鎌倉市S様)

いよいよGWも後半戦へと突入ですね〜。

横浜のホイールリペア専門店「彩工房」です。

当店は、GW中は5月4日のみお休み。
休みの日は、奥さんと近場の鎌倉でも散策するつもりです。





さて、今回はその鎌倉にお住まいのS様より、ホイールレストアのご依頼をいただきました。


S様は、ホイールリペアやヘッドライトリペアと、過去に何回も当店をご利用いただいております。
ありがとうございます!




今回はこちらの車を新しく購入されたとのことで、ホイールリペアのご相談を頂戴いたしました。


鎌倉S様の117クーペ
いすゞの117クーペ

ライトが角目なので、第3期後期型です。(前期型は丸目)
走行距離も少なく、ボディーはオールペンされていて、程度は非常にいいお車でした。


調べると、製造販売期間は1968年〜1981年とのこと。
私は1974年生まれなので、「懐かしい旧車ですね〜」と言えるほどの鮮明な記憶は私自身にはないのですが、
おそらく幼い頃にたくさん道を走っていたんでしょうね。






さて、今回当店にて施行をさせていただいたのはこちらのホイールでした。



旧車のホイールレストア修理施行前1


旧車のホイールレストア修理施行前1


旧車のホイールレストア修理施行前3

さすがに約40年の歴史を感じさせます。
なかなかの腐食っぷりでした。(^^;


オリジナルは、
リムとディスクの一部分が、ダイアカットによるマシニング加工。
その他のサイドの部分にはガンメタ色の塗装仕上げです。



今回のお客様のご要望は、オリジナル仕様でのホイールレストア。
新品同様にしたいという、なかなかにハードルの高いリクエストでした(^^;





少々納期を多く頂戴いたしましたが、バシッと仕上りました。

before & after の画像です。





旧車のホイールレストア修理施行前1
     

117クーペのホイールレストア施行後1






旧車のホイールレストア修理施行前1
     

画像神奈川のホイールレストア施行後2






旧車のホイールレストア修理施行前3
     

ホイールレストア画像アップ施行後3

新品同様。40年という年月がいっきに逆戻りしたようです。

タイヤの組み込みと車体への装着にも立ち会わせていただきましたが、とてもいい感じに車全体が仕上がっておりました。
お客様が嬉しそうに117クーペで帰っていかれるのが印象的でした。



後日、施行実績ページでも内容をボリュームアップして掲載予定です。
今回のレストアの詳しい作業工程、車への装着後の画像なども載せますので、どうぞお楽しみに。





====== Contact Info. ========================
彩工房(さいこうぼう)
神奈川県横浜市磯子区田中2-24-8
連絡先 :045-325-8672/090-7225-4981
メール :info@tr-saikobo.com
HP  :http://tr-saikobo.com

===========================================

関連記事
[ 2014/05/04 06:19 ] ホイール修理 | トラックバック(-) | コメント(-)